萌え漫画中毒隔離病棟

ラブコメ・日常系を中心に、美少女が活躍する漫画の紹介・感想ブログ

女装男子のドキドキ女子高ライフ『だんしんぐ!!』全1巻 感想

だんしんぐ!! (全1巻)
集英社 ヤングジャンプ・コミックスGJ
著者:ぷらぱ

 

女装男子のヒミツの女子高ライフコメディ4コマ。

 

後悔はしていない


作者のぷらぱさんの作品は『R18!』や『屋敷はメイドのために!』など、毎回私が好きそうな題材で攻めてくるのでいつも釣られてしまうんですけど、いざ読んでみると残念ながらイマイチ肌に合わなくて1巻限りでさようなら。
そんなことを繰り返していたので、もう買うのは控えようと思っていたんですが…。

女子校に男1人(しかも女装)という魅惑の設定に加えて、「大胆ハプニング連発」という煽り文句で正常な判断力を失ってしまい、またもあっさり釣られてしまいました。

 

 

チ○コ以外はもはや女子


内容は、身長130cmと小柄で可愛い男子高校生・小野寺浩志(通称ヒロ)が、ある事情から母の友人が理事長を務める女子校に通うことになり、男であることを隠すために女装して学校生活を送るというもの。
こういうシチュエーションでのお楽しみと言えばやはり、女同士だと思い込んで無防備になってる女の子達が巻き起こすラッキースケベの数々でしょう。
その中でも最大の目玉といえるのが、大浴場での混浴イベントです。

運が良いのか悪いのか、クラスメイトのつるぺたロリッ娘美少女と偶然はち合わせたヒロは、貧乳仲間と勘違いされてしまいます。
さらには大きくするためにおっぱいを揉んでくれと頼まれたり…。
4コマなのであんまりお色気には期待してなかったのですが、予想外の乳首券発行で何だか得した気分です。

そんな嬉しいお風呂イベントですが、乱発すれば当然正体がバレてしまうリスクは高まります。というか第1話で早々に、親友であるハルと百合にチ○コ見られて男であることがバレてしまうんですけどね。
ヒロイン格の女の子に秘密を知られて協力者になってもらうというのも、お約束の展開なので別にどうということは無いんですが…。
特筆すべきはハルと百合が、その後も幾度となく普通にヒロとお風呂に入っていることです。

ヒロを男と知っていながら、水着を着るわけでもなければタオルを巻いて隠すわけでもなし。
ここまでくるとラッキースケベというより、もはや必然スケベです。
高校生の男女が混浴…冷静に考えるとすごいシチュエーションですね。

 

 

いじると出てくる


お風呂イベント以上に印象的だったのが、陥没乳首の観賞会です。
陥没乳首が何なのか知らないヒロとハルに、クラスメイトが実物を見せながら解説をしてくれます。

f:id:torimomo_d:20190418233544j:plain

出典:ぷらぱ 著『だんしんぐ!!』1巻 / 集英社

うーむ、女子校はやはり天国だったようです。
ヒロ以外の男は一切登場せず、こんな感じで女の子同士のじゃれ合いも多いので、ちょっとした百合漫画としても楽しめるんじゃないでしょうか。


こんな感じでお色気満載の素晴らしい作品ですが、細かい不満点を申しますと4コマなのに普通の青年コミックと同じB6サイズだったこと。
どうしてもコマが小さくなっちゃって見にくいので、値段は多少上がっても4コマ漫画に多いA5サイズで出版してほしかったです。
やっぱり大きいコマで見たいですからね。エロいならなおさら。 

 

 

<