一石二万鳥

おすすめ漫画と足フェチ漫画と

ブロガーバトンが回ってきた

私が小学生の頃、女子の間でプロフィール帳なるものが流行ってました。
1枚の紙の中に名前や血液型、趣味などを書く欄があり、それをクラスメイトに回して記入してもらい、ルーズリーフ形式のバインダーに綴じていくやつです。
基本的には女子同士の間でやり取りしてるんですが、一部の陽キャ男子たちにも回ってきていました。
私はその光景を見ながら、

フッ…
くだらねぇ。

なんて斜に構えつつも、いざ回ってきたら何を書くか、シミュレーションに余念がありませんでした。
しかし陰の者である私に回してくる、奇特な女子などいるはずもなく……

へっ、助かったぜ。
子供の遊びに付き合ってらんねーからな。

そう負け惜しみを吐きながら、涙で枕を濡らす夜を過ごしたものです。

あれからウン十年。
はてなブログ界隈では、そのプロフィール帳を髣髴とさせる「ブロガーバトン」が回されていました。
しかし相変わらずの陰キャコミュ障な私にとっては、まるで別世界の出来事のようです。

ところが……奇跡が起きました。
私の数少ない、交流のあるブロガー・タコスカさん (id:kefugahi)から、なんとブロガーバトンが回ってきたのです!

f:id:torimomo_d:20200816001937j:plain

皆さんご存じだとは思いますが、バトンを回してくれたタコスカさんをご紹介しますと。

オタクネタを中心に雑記ブログを書かれていて、毎日更新を続けてらっしゃる尊敬するブロガーさんです。
そして当ブログの初ブコメ、初コメントなど、私の初めてをことごとく奪ったニクい人でもあります。

さて、それではブロガーバトン記入していきます。
本来は画像に直接書き込むものらしいのですが、多分収まらないので以下に項目ごとに書いていきます。

名前
とりももたろう

年齢
そこそこいってます。

ブログ歴
はてなに引っ越してきてから2年、その前にFC2で6年、合計8年ほどやってます。
無駄に長いですが、1年間で4記事しか更新してない年もあったりで、味がしなくなるまで薄めたカルピスみたいなブログ歴です。
実質的には普通の人の1~2年分くらいの密度しかないと思われます。

総記事数
この記事も含めて203記事です。

8年やって203記事って…

うわっ…
私の更新頻度、低すぎ…?

引っ越し時に初期のゴミみたいな記事は消したので(全部ゴミだろってのは禁句で)大幅に減ったとは言え、あまりにも少ないと言わざるを得ませんね。

更新は
完全に不定期。
ヤル気がある時しか更新しないので、平気で1~2週間放置しちゃいます。

ブログのジャンル
漫画の紹介・感想ブログです。
個人的な趣味でラブコメや日常物といった、美少女が活躍する作品がメインとなっています。

そして最大の特色が足フェチ要素です。
恥ずかしながら私は足フェチでして、そこに注目した漫画記事を多く書いています。

「脚フェチ」ではなくて、
「足フェチ」な。間違い注意。

ここ、テストに出るわよ。

あと、たまーにですがガンプラの制作記事を上げたりもします。

ブログを始めたきっかけ
自分の好きな漫画が打ち切られることが多く、「この作品の良さを1人でも多くに伝えて読んでもらい、打ち切りを回避したい!」と思ったのがきっかけです。

へぇ~、
なかなか熱いところあるじゃん。

ただの変態かと思ってた。

まぁ現実は厳しくて、そんな影響力があるブログには育てられなかったですけどね。

今後のこのブログの野望
無謀な目標としては、手持ちの漫画全ての感想を書くことです。本気でやろうと思ったら毎日更新しても数年かかりますが……。
現実的な目標としては、最低でも週2回は更新したいですね。

ひとこと
たぶん知らない人がほとんどだと思うので(そもそも興味もないでしょうが)、会話形式の時に登場する、当ブログのマスコットキャラたちの名前を紹介したいと思います。

レグホンMk-Ⅱ

アンモナイ子

カイやん

有比野クララ

こいつらの詳しい設定に興味がある方はプロフィール記事をご覧ください。

一番古い記事
日付で一番古いのはこの記事(リライトしちゃってますが)

はてなに引っ越し後に書いた中で一番古い記事

お気に入りの記事
お気に入りというか、もうちょっと読まれても良いのになぁ…って記事です。

最後に
このブロガーバトン、書いたら次の人に回すのがしきたりみたいなんですが……。
残念ながら私は交流のあるブロガーさんが少なく、その方たちはとっくにバトンが回って来てたと思うので回せる人がいないのです。
なので遺憾ながら……このバトンは、当ブログでへし折りたいと思います。
ここまで繋げてきた方々には申し訳ないですが、バトンは1本ではないみたいなんで人任せにしたいと思います。

こんな無責任な私ですが、今後もよろしくお願いします。