一石二万鳥

おすすめ漫画と足フェチ漫画と

2018年11月に読んだ漫画 感想まとめ

先月のまとめとして、11月に発売されて購入した作品の中から面白かったもの、ガッカリだったものなど、良くも悪くも印象に残った作品を感想を交えて紹介します。
(順番は発売日順であり、面白かった順ではありません。)

前回(10月分)のまとめ記事 ▽www.torimomo-manga.com

 

新規タイトル

被虐男子 藤咲くん

巨乳の姉と同居することになった藤崎君と、2人の部屋に入り浸る姉の友人たちによる下ネタコメディ。

童貞君が綺麗なお姉様方に囲まれ、そっち方面のネタでイジられオモチャにされるという魅惑のシチュエーションながら、クセのある絵柄も相まって全くエロさを感じない作品です。帯に「エロコメ」とあったので多少期待をしていたんですが…。

そういった意味では残念でしたが、単純に下ネタギャグとして見るととても楽しめました。苺ちゃん可愛い。

 

 

異世界おじさん

異世界から帰還した叔父と、その甥っ子の同居生活を描いた異世界コメディ。

面白いです。
面白いんですが、おじさんは異世界で迫害されていたため思い出話がブラックで、コメディとはいえ明るい雰囲気の作品では無いので個人的にはイマイチ肌に合いませんでした。
ラフな絵柄やネタのチョイスも含めて、人を選びそうな作品です。

 

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

ゲーム初心者の女子高生がステータスポイントを防御力に極振りして、その尖った能力で無双するという、転生しない異世界コメディ。

タイトルでお察しの通り、ラノベのコミカライズ版です。
ゲームの世界の中に転移させられるわけでもなく、単に女子高生(中学生?)がゲームを楽しんでいるだけなので緊張感も何もありませんが、可愛い女の子を気楽に愛でるには最適な作品です。

防御力特化の割には出来ることが多すぎてちょっと色々と都合が良すぎる気がしますが、美少女が無双して一目置かれる存在になっていくのは何とも気分が良いものです。

 

 

わたしのために脱ぎなさいっ! 

成人向け漫画を描いている女子高生が作画資料にする目的でお友達を増やして脱がす、現役JKエロ漫画家コメディ。

ぼっちなエロ漫画家・しずくちゃんが、親しくなったクラスメイトを作画資料に利用しようとする腹黒さを見せながらも、内心はお友達が出来て嬉しそうなのが可愛いです。

残念ながら乳首描写はありませんが、綺麗な絵で描かれた女の子たちは可愛くてエロいです。

 

 

 

既存タイトル 新刊

ぺろり!スタグル旅 4巻

N2リーグ2周目に突入したスタグル旅。
現実の千葉と同じく繰り返さなくても…と思いましたが、1周で描き尽くすのも無理なのでこれはこれで有りかと。

それにしても、いつも行ってる地元クラブのスタジアムが漫画の中に再現されているのを見るのは嬉し楽しいですね。

 

 

女子高生の無駄づかい 4巻

打ち切りからの逆転アニメ化で奇跡の復活。

掲載を見送っていた古い話数を収録しているからか玉石混交といった感が多少ありますが、ここは素直に復活を喜びたいです。

関連記事:
人生のピークを浪費する者たち『女子高生の無駄づかい』1~4巻 感想

 

 

うちのメイドがウザすぎる! 4巻

ハートフルに見せかけておいて必要以上にほっこりしない所がこの作品の良いところだと個人的に思っていましたが、今巻は少々シリアス成分が多過ぎた気がします。
それに加えて慣れもあるのか、今までほどの面白さを感じなかったというのが正直な感想です。 

関連記事:
変態メイド × 金髪美幼女『うちのメイドがウザすぎる!』1~3巻 感想

 

 

欅姉妹の四季 2巻

1巻の感想で「隣の家の兄弟2人が今後どのくらいの頻度で登場するか心配」と書きましたが、いつ4姉妹と仲良くなったのか冒頭からさも当然のような顔をして話に絡んできます。
特に兄の方は四女の脚を揉みしだいたり、三女のおっぱいを撮影したりとやりたい放題で今後が思いやられます。

関連記事:
美人四姉妹の騒がしい日常『欅姉妹の四季』1巻 感想

 

 

ドリフターズ 6巻

約2年半ぶりの新刊ということで、内容をほとんど覚えてないので1巻から読み直しましたが、やっぱり面白い。
盛り上がったところで終わっちゃったので7巻は早めに出てくれると嬉しいですが…。どうなるか。